banner

ブログ

Jun 09, 2024

2位オーバーン高校が3位フーバーに「明白な勝利」でシーズン開幕

タイガースがキックオフのためにフィールドに立つと、オーバーンのオクタビアン・ブラウン(19歳)が横断幕を引き裂く。 オーバーン対フーバーは2022年8月19日金曜日、アラバマ州モンゴメリーで開催される。

フーバー — ジャクソン・キルゴアは、クォーターバックとしての最初のキャリアのスタートをこれ以上にうまく描くことはできなかったでしょう。

まあ、彼がレッドゾーンインターセプトを投げて、オフェンスラインマンの一人に「尻を噛まれ」た部分を除いて。

しかし、それはキルゴアが必要としていた動機にすぎないことが判明した。 彼は序盤のミスを振り切って3つのタッチダウンを決め、金曜日の夜にメットで3位のフーバーを相手にシーズン開幕戦で2位のオーバーン高校を39-14の圧倒的な勝利に導いた。

「ここに来て、これが他のすべてのチームへの声明となることを願っています」とキルゴアは語った。 「しかし、明らかに、それは今私たちの背中に標的を置いています。」

キルゴアはパスアテンプト30回のうち20回を成功させて207ヤードと2タッチダウンを記録し、第4Qには22ヤードのタッチダウンを狙った。 タイラー・フレークスは48ヤードのラッシュとタッチダウンを決め、タウンズ・マクゴウは55ヤードと40ヤードからフィールドゴールを決めた。

オーバーン高校のトレードマークである破壊的なディフェンスは、フーバーのタッチダウンにつながる爆発的なプレーを2度許しただけでした。 ディフェンスバックのジャクソン・ミルズが第3Qの2プレー目でピックシックスで試合をブレークオープンし、ディフェンスラインマンのデュース・ホワイトが2サックとチップスクリーンパスで自身のインターセプトを決めて勝ち上がった。

「練習は試合と同じだ」とホワイトは語った。 「練習で一生懸命努力すれば、試合に臨むのは簡単なはずです。」

訪問中のタイガースは、キルゴアがフーバー20ヤードライン内でインターセプトを放ち、守備の攻防の第2Q半ばで7-3と劣勢に陥った。 オーバーンはオマー・マブソンから大きなキックオフリターンを得て得点王の位置についたところだったが、最初のプレーでキルゴアのミスによりボールはすぐにフーバーに返された。

オーバーンのディフェンスの混乱により、フーバーは素早いパントを余儀なくされ、キルゴアは何度かサードダウンを空中で決めて、フレークスから8ヤードの先制タッチダウンランを決めた。

オーバーン高校は二度と後を追うことはないだろう。

オーバーン高校のヘッドコーチ、キース・エザリッジは「フーバー戦で勝利を収めることができれば、いつでも素晴らしい夜になるだろう」と語った。

ミルズのピックシックスはすぐにフーバーのジョナ・ウィンストンの長いタッチダウンランで応えられたが、キルゴアが左に転がりコディ・パーマーが9ヤードのタッチダウンを決め、タイガースはすぐに2点のリードを取り戻した。

オーバーンが素早いフーバーの3アンドアウトを強行した後、キルゴアはタイガースからのロングドライブをリードし、3アンドロングで脚を使い終えた。

「彼は勝者だ」とイーサエッジはキルゴアについて語った。 「彼はタフな子だよ。 彼は競争相手だ。 私は彼のことをとても誇りに思っています。」

ホワイトのインターセプトでフーバーは釘を刺されたが、フーバーはキルゴアが飛び跳ねるイーン・ネイションをエンドゾーン隅で14ヤードのタッチダウンを決め、オーバーンを永久に4点リードするのをただ見守るしかなかった。

「彼らは我々に対して長い攻撃をいくつか打ち破った」とイーサエッジは語った。 「でも、私は選手たちに仕事を終えて次のプレーをするように言っただけだ。 ウィンストン・キッドはエレクトリックだ。 彼は対処するのが難しい。 後半はミスが減ったので勝てたと思います。」

金曜日、オーバーン高校が強豪フーバーと対戦するのはちょうど3回目だった。 最初の対戦は2013年の州選手権試合でオーバーンに20対3で敗れたが、タイガースはモンゴメリーでバックスに17対14の接戦勝利で2022年シーズンの開幕を飾った。

このシリーズのラバーマッチは、2019年にフロリダのIMGアカデミーに敗れて以来、レギュラーシーズンでフーバーが20点以上の差で負けたのは初めてとなった。

「それは化学反応だよ、おい」とキルゴアはオーバーンの大勝利について語った。 「彼らは我々より才能があったかもしれないが、このチームの絆は誰にも負けないと約束する。」

AHS — 3 10 13 13

HHS — 0 7 7 0

第 1 四半期

AHS — タウンズ マクゴフ 55 フィールド ゴール、0:10

第2四半期

HHS — ジョナ・ウィンストン 1ラン(キック上手)、9:09

AHS — タイラー・フレークス 8 ラン (キック上手)、4:14

AHS — マクガフ 45 フィールド ゴール、0:00

共有